こんばんはニコSawakoです。



代替コーヒー!?の記事を目にして
驚いたガーン


コーヒー豆を使わないコーヒーが

日本に上陸したとか。


目にした記事より以前にも

そういえば言っていたなうーん

地球温暖化が続くと

コーヒー豆が減ってしまうとかって。


2050年にはコーヒー豆栽培地が

半減する可能性があるそうな、、、


それで代替コーヒーの開発か。

豆を使わないコーヒー。


どうなんかな?


緑茶から抽出したカフェインなどで

香りを再現し、コーヒーに近づける。

開発によってあれこれ

たし算、引き算、かけ算、わり算して

作ったのだろう。


原材料によるな〜と思ってしまう。



代替コーヒーを作るのは

50歩譲っていいとしても、

地球温暖化防止策はどうなってるのか。

問題の根本はそこなのに、

代替ものは作っちゃう

人間のなんと強欲なことかおーっ!ピリピリ





ではアデューコーヒー