こんばんはイヒ


五星三心占いで
私は銀の羅針盤座なのですが、
星座ごとに活発な活動時間があることを
知った宝珠粹神です。

羅針盤座自体が、夕方から夜が
絶好調な時間ということで、
そうなのだろうかと考えるうーん

わからんゲラゲラ
けど朝よりかは元氣やと思う。
昼は眠いしね笑い






うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
ネタバレ消費って!?
さっきニュースで言ってたことに反応ひらめき電球ww

ネタバレは知ってるけど、
そこに消費がつくの??どゆこと?

(ネットから引用)

ネタバレ消費とは、コンテンツや商品、サービスの内容や中身を知った(ネタバレした)うえで購入する消費行動のことです。

これまではコンテンツや商品、サービスは購入してみなければわからないのが一般的でした。しかしネタバレ消費ではこうした消費を好まず、しっかりと内容や中身を確認したうえで購入するのが好まれます。

たとえば上三角映画やドラマのストーリーを知ってから視聴する上三角商品の性能や評価を確認してから購入する上三角施設や旅行地の評判をSNSなどで確認してから出掛けるなど。事前に中身や内容がネタバレされた状態で消費行動に移るのがネタバレ消費の特徴です。


こういう価値観は、Z世代に流行しているらしいですね真顔

私、昭和の人間ですけどゲラゲラ意外と事によってはネタバレ消費してますよ。

というか、Z世代に限ってない気もするのですが、どうなんでしょうね。

ダイヤグリーン映画やドラマは、公開前に大体内容わかりますしダイヤグリーン商品の性能や評価は事前に調査しますしダイヤグリーン施設や旅行地のリサーチだって絶対しますしね。

意味を知って、流行してるということに不思議に思いました。

ただ、サプライズなんかは通用しない気はしました。プレゼントも事前に中身を知らせ合うらしいので、、、

なんかそれは嫌だおーっ!それは違うのでは?

サプライズだよ。もうそれサプライズじゃないやん。

価値観って時代によってもかなり違うみたいですね。不思議だなぁにやり



ではアデュー星