こんばんはニヤリ


スーパーや八百屋で
山盛りのブロッコリーを見かけて
ニマニマする宝珠粹神です。

今のブロッコリーは大きく
凄く元気に見えます。

はてなマークなのかなキョロキョロ

下矢印調べると(リンクよりコピペ)

年中通して出回っているブロッコリーですが、旬がいつだかご存知ですか? 冷涼な気候を好むブロッコリーの旬は初夏と冬。時期によって旬の産地が違うので、覚えておくと、出盛りのブロッコリーを選ぶことができます。

初夏は、埼玉を中心とした関東産のブロッコリーの旬です。冬の主要産地は次のようになっています。
  • 11月~3月にかけての冬:愛知県・群馬県
  • 7月~10月:北海道
  • 6月~10月:長野県

また、年間を通してアメリカや中国からの輸入ブロッコリーも出回っているので、ブロッコリーが手に入らない時期はない、と言えます。


1年中あるから
旬はいつなんだろうと思ったら
産地別で旬があるんですね
よくわかりました爆笑


よく洗って生のまま

冷凍するためにカットニコニコ
ほとんどが野菜スムージーになりますジュース

芯も全部美味しい🥦




チョコレートいちごチョコレートバナナチョコレートいちごチョコレートバナナチョコレート

友人から下矢印これに行こうとお誘いが。それは〜

阪急百貨店うめだ本店で開催中の

ハートバレンタインチョコレート博覧会2024ハート




この催事は知っていたけれど
なかなか行くタイミングが合わずもやもや

今回、ようやくです音譜


いろんなチョコレートが見れる買えるラブラブ

最高やないのラブ



約束の日は来月。早く来〜いピンクハート




皆さんの地域では

どんな催事がありますかはてなマーク





ではアデューチョコカップケーキ