こんばんは星Sawakoです。


上矢印こちらのつづき



ニヤニヤ

アトラクションなんて言うと語弊かもですけど
とにかく楽しむところが多くて
アトラクションと表現しています笑






三尾神社から

次は三井寺へ行きました。




『ユネスコ・世界の記憶』登録って

2023年5月25日と

とても最近だったんですねポーン



実は知らなかった、、、お恥ずかしいあせる




総門から入ってくよ〜音譜


受付から左手に上矢印この階段


右手に緩い坂道


私たちは階段を行きました。


途中に水観寺があります。

本尊に薬師如来をまつっています。


毘沙門天、大黒天、

弁財天もいらっしゃいますデレデレ


階段を上がりきると

西国十四番札所 観音堂が見えてきます。

本尊は如意輪観音

33年ごとに開扉される秘仏。


開扉されるのはいつなんでしょうね。


上がってきた階段を

上から見たらまた違う景色を目にしますニヤニヤ




癒される〜デレデレ





一旦ここまでウインクつづきます。


ではアデュースター