こんばんはパーにやりSawakoです。



昨日のつづきです。
映画コナンを観たのは1日の後半のこと。

最初のスタート地点は



下矢印コチラ

尼崎えびす神社

  御祭神 八重事代主大神

鳥居がBIGです。

この大きさから、昔はもっと

境内が広〜い神社だったんだろうな

と想像できます。

今は公園と一体化している感じですが

地域の憩いの場でもあるのでしょうね。

提灯に親しみがあらわれてます。



上矢印詳細はコチラ




蛙に馬に


兎に


猿に

狐に、と


見て回ると動物が多いです。


金福萬縁というお守りです。

友人がお迎えしました。

めちゃくちゃ金ピカですよ。

私は御朱印帳を。

表裏を合わせると1枚の絵となって

とてもかっこいい龍

この御朱印帳は【夜】で

もう一つ【昼】バージョンもあります。


いかがですか?






私たちの2023年の神社仏閣巡りは

うさぎうさぎのいるところですニコ


岡崎神社のうさぎ(済み)

住吉大社のうさぎ(済み)

尼崎えびす神社のうさぎ(済み)

次は恩智神社のうさぎです。

参拝日はまだ未定ですが

今から会えるのが楽しみでわくわくします。







ではアデューキラキラそしてつづくウシシ