こんにちわ!!
アレンジブログ用に写真を撮りまくっている大西です(・∀・)



*)PCでご覧の皆様へ
アスモモンの髪質改善ヘアエステのbefore&afterがご覧になりたい方は画面左の新着記事からお選び下さい☆



前回のアレンジブログではウィッグ(人形)相手だったので今回は・・・・
と、思ったのですが。
今回もいつものアレンジ用の彼女が相棒です(笑)


簡単にヘアアレンジができるグッズが巷に溢れてますが、何か使われた事ありますか??

今回は私大西が最近入手して超使っている『kugulin』を使ったヘアアレンジをご紹介したいと思いまーす♥akn♥笑




これが話題の「くぐりん」です。



ちなみに大きいのとちっちゃいのがあります♥akn♥
先日とある美容師向けセミナーで入手したこのくぐりん。
似たような商品が100均やドラックストアで売られているのを見た事ある方も多いのでは??

ちなみにこのくぐりん。
プロフェッショナル用としてー・・・






地味にカーブがかかってます(笑)
ちなみにちっちゃいのもカーブありますヾ(@°▽°@)ノ

素材も柔らかくて丈夫!!
頭の丸みに合わせたり、肩にあたって使いにくかったりがまったくありませんあげ

「家にあるけど使ってない」
「パッケージに惹かれて買ったのに結局使い方がいまいち・・・」
という方の為に。
このくぐりんを使ったヘアアレンジをご紹介!!キラキラ

なんかくぐりんの宣伝の人みたいになってますが・・・・アスモモンでは取り扱い&お取引がありません(笑)

あくまで私個人のアレンジ便利グッズです薄笑




まずは全体ゆるーく波ウェーブにした髪の両サイドを下の髪だけ使ってロープ編みに。両サイドを後ろに持ってきてゴムで結んでしまいます。
ロープ編みが難しい方はそのまま後ろで結んで下さってもOKでよすあげ

ココがポイントです!!
この後ろで結んだゴム、かなりしっかり目に結んで下さいヾ(@°▽°@)ノ

そして上から下にくるりんぱあげ
その後も毛束を2つに割って頭皮に髪がピタッとくっつくぐらい、ギュッとして下さいねハート

そしてー・・
ココからがくぐりんの腕の見せ所です!!

くぐりんを使ってギュッとした髪に下の髪をどんどんくぐらせていきます!!





くぐりんは輪の半分までしっかり差し込んで、毛束を少量ずつ小分けにしてくぐらせますあげ

差し込んで、くぐらせて、くぐりんを引き抜く。
この繰り返し。
どんどんくぐらせて・・・・・・





あっという間に簡単シニヨンがッ♥akn♥
波ウェーブで作っているので少しルーズな感じも出てとっても素敵ですキラキラ
なんと今回はピンを1本も使わず!!
noピンでもくぐりんがあればしっかり固定されちゃうんですッ笑

おうちにくぐりんっぽいアレンジ道具が眠っている方、ぜひ1度試してみて下さい♥akn♥





アスモモンのホームページはコチラ
↓  ↓  ↓
アスモモンヘアー


CoCon hairのホームページはコチ
↓  ↓  ↓
生野区林寺 CoCon hair


アスモモン&ココンの髪質改善ヘアエステはコチラ
↓  ↓  ↓
髪質改善ヘアエステbefore&after


ホームページ限定お得なクーポンはコチラ
↓  ↓  ↓
☆エステメニュークーポン☆


アスモモン&ココン情報はコチラでも♡
Face Book
↓  ↓  ↓
アスモモンFeceBook

twitter
↓ ↓ ↓
アスモモンtwitter

LINE
↓ ↓
①アスモモンのお店の近くで『ふるふる』機能を使う
②アスモモンヘアーで検索!!

instagram
↓  ↓
#モモンココン
で検索キラキラキラキラ

♥akn♥アスモモンヘアー&ココンヘアーの求人情報はコチラ♥akn♥new
↓  ↓  ↓
美容師求人情報アグレワークサロン