私は基本ゴーゴー巻くスタイルですが、撃つ釣りも嫌いではないです。今の撃ちタックルはルーミスNRXとキスラーのZーBONEとストラクチャーなんですが、軽量で非常にバランスがよく、キャストがバンバン決まります。撃つ釣りだけではないですが、キャスト精度が釣果に直結するのは間違いない事だと思います。

ボトムが泥やら粘土やらの池は、クランクやバイブが効きづらいので、さらっと流して撃ち物に切り替えます。そんな訳でゴーゴー撃つ事に。
photo:01

久しぶりに使いたかったスモラバで、久しぶりのレギュラーサイズの30弱。案外スモラバ使用率低いんですよね。
photo:02

サイズアップするかな?と思いデスアダースティックのテキサスにローテーションするもサイズ変わらず。コツコツバイトからのフルフッキングで吹っ飛んできました。
photo:03

これも同じく吹っ飛びサイズ。
photo:04

オーバーフロー近くの沈み物でスパイニークローのテキサスリグ。フッキングした瞬間にまともサイズがきたのがわかりました。結構な引きで楽しめたんですが、顔から下がガリガリ君…。45センチでしたがなんか切ない(笑)

そんな訳で今回は全てウッドカバー絡みでとりました。久しぶりに少し数が釣れたので面白かったです。

次回は巻いて太いのをとります!