また土日連チャンで琵琶湖に出てやろうかと企んでいたのですが、どうやら明日は雨。さすがにこの時期の雨に打たれると完全に何かにやられそうな気がするので自粛。現在大阪に滞在中なので、もしも雨がやんだら近場のどこかをのぞきに行くかも。とりあえず日曜日は降らないようなのでホッと一安心。これで日曜日まで降られると元も子もないですからね。

で、土曜日の雨でグッと気温が下がる模様。多少濁りがはいってくれた方がゴーゴー巻くにはウェルカムなのだが、この水温低下で魚はどう動くんでしょうねぇ…。ショートバイトも多発しそうな気がムンムンとするので、全体的にライトなタックルを持ってきております。待ちに待ったルーミスNRX802も戻ってきたので、ミディアムヘビーの803ではなくワンランク柔らかいこちらを持参しております。

前回と同じようなラインにいればXRDがまた炸裂しそうな気がするんですが、もう一段深いと今回用意しているビーフリーズダイブとジレンマスーパースティープの出番でしょうか。シャッドだけに限らずラインは全体的に細め。クランキングタックルも潜行深度重視、操作性重視の細めで組んでます。今回こそワーミングクランクかスピナーベイトのスローロールで一発いいのをとりたい…。

とりあえず早い時間で一匹とって、どのレンジにいるのか知りたいですね。
photo:01


毎度おなじみの持ってき過ぎ。下を開けるとシャッドと8センチミノーのボックスがそれぞれ隠れております。ちなみにワームもストリームトレイルのバッグに満載です…。

iPhoneからの投稿