今週末は琵琶湖に連荘で行ってやろうかと計画中。

で、毎度の事ながらタックル選定で悩む。


ラインは太くないと・・ベイトフィネスとかいらんな・・・

人多そうやしフロッグとか厳しそうやな・・・エトセトラエトセトラ。


そんな訳で悩みに悩んで厳選したタックル(今日現在)


3M以深クランク用

ROD ブラックレーベル FM 701MHFB
REEL ジリオンクレイジークランカー

シャロークランク・バイブレーション
ROD ブラックレーベル FM 701MFB
REEL ジリオンクレイジークランカー


ライテキ

ROD G Loomis NRX 803C JWR

REEL アルデバランMG7


ノーシンカー・ネコリグ・ライトプラグ

ROD G Loomis NRX 802C JWR

REEL ZONDA10R


ラバージグ・チャターベイト・スピナーベイト

ROD Kistler Z-bone LE 7'3'' 5H

REEL メタニウムMGDC


フロッグ・大型トップ

ROD OrochiX4 F6-71X4 マットバッカー
REEL スコーピオンDC


ヘビダン

ROD ファイナルディメンションPV1610MH

REEL メタニウムMG7



以上7本とまた多くなってしまいました。

琵琶湖はルアーの選択肢が多いので、よけいにあれやこれやと煩悩が・・・。


これだけ持って行っても使うのは毎度3タックルくらいで、

あとは結局邪魔になるというパターンなんですけどね。


ですがこれをあれこれ悩むのも楽しい。

前回はグラスロッドを持っていかずに悔しい思いをしたので、

今回は2本も持ち込む予定です(笑)


もっとコンパクトにした方がいいかしら・・・。

あー悩む!!