ケンさんにお誘いしていただいたので、久々に早起きして小野市メジャー池へと出撃。現場に到着してみると、あまりの減水に驚愕。水質悪化のせいなのか、フナが何匹か浮いております。どこも同じような状況ですねぇ。

とりあえず水深も何もわからないので、サーチがてらレベルバイブからぶん投げてみるが、ボトムの感触はイマイチ釣れる気がしない。何も触れない中層を引き続けるのは私のスタイルではないので、トップウォーターへとチェンジ。朝一の時間のトップに勝るハードベイトはないですねぇ。

そんな訳で張り出しからインサイドに引いてきての一発。
photo:01


30くらいでしたが、ザグバグはどこに行っても魚を釣れてきてくれます。
photo:02


オマケでこんなんも…。
photo:03


メジャー池からすぐ近くの池ではこんなのがテキサスリグで…。フッキングと同時にふっとんできました。

そうこうしてるうちに八時になりタイムアップ。私の早起き釣行はいつもこの時間で終了です。

久々に小野の野池まで足を伸ばしてきましたが、二人でワイワイしながら釣りをするのも楽しいもんです。

ケンさんまた誘ってくださーい。
ありがとうございました。