レアリスバイブを投げ倒していると、またもやいつもと同じ場所で根がかり。いくら安いルアーに変えたところで、これだけロストするとお金を捨てに池に来ているようなものです。

頭にきた私は意を決して入水。

ザブザブとポセイドンのごとく進む。さほど岸から遠くはないところでの根がかりなので、まぁなんとかなるだろうとは思ってはみたものの、マッディ過ぎて水深が目視できない。

恐る恐るラインをたぐりながら進むバビルのしもべ。根がかりポイントに到達した時には、パンツ下10センチのミニスカ状態。

あぁ、何とかパンツ浸水は免れたと胸を撫で下ろす。

だが、よく考えてみると、ルアーを回収するためには水中に腕を突っ込まないといけないのだ。

ロッドを煽ってビシバシしてみるが微動だにしない。止むを得ず腕を突っ込む。その際に少しかがんだのでパンツが浸水。

が、ワレ目的物までいまだ届かず…。

ここまでくるともうヤケクソで思いっきりかがんでやりました。

はい、首まで浸水。

何とかルアー回収。更に以前ロストしたレベルバイブを3個も回収。

いえーい、やったー。

それはさておき、ここは道路際にある池で、意外に交通量が多いんですね…。通り過ぎる車の視線をものすごく感じます。

皆さんも想像してみてください、平日の真昼間に汚い池に首まで入っている中年のオッサンを…。

そんな訳で、全身ずぶ濡れになった私は、上半身裸で車を運転して帰りました。流石に乳首が丸見えだとまずいかと思い、首からタオルだけをかけ、下半身はずぶ濡れ。

完全なる変質者です。

しかし、どうだこれが最先端のファッションだと言わんばかりに、何事もなかったように帰宅した私なのでございました。

肝心の釣果はまた次回で…。