外道祭りに終わった前回の反省を胸に秘め、久しぶりに早起きして再度ホームへと出撃。

先ずはお約束のザクバグから。朝一の時間帯はリーズ周りを狙います。
photo:01


小ぶりな魚ですが、トップウォーターの釣りは楽しいもんです。朝一に限らず私のサーチベイトはトップウォーターです。
photo:02


もういっちょ出ましたが、また違う魚でした。危険な香りが…。
photo:03


全く流れ込んでなかったですが、ボトムは掘れているので、そこをボトムジャークするとまた小ぶりさん。久しぶりにシャッドで釣りました。ちなみにシャッディングX。早巻きの時は違うシャッドを使いますです。
photo:04


沖はどうかな?てな感じでパワーボムをキャストすると雷ヒット。なかなか引きはりました。
photo:05


沖での反応は雷魚しかなかったので、ブレイク周辺を阿修羅で45アップ。バイブレーションで反応がない時はジャークベイトをよく使います。今回はポーズ中にズドンときました。えらい引きだったのでいったかと思いましたが全然でした(ーー;)

まぁ、ちょっとマシなサイズが出たので良しとしますかね。

iPhoneからの投稿