暑い夏は巻く、とにかく巻く。
減水でシェードは皆無、シャロー打ちしてもプレッシャーでノー感じ。私のシャロー打ちはトップウォーターなんですが、こうも減水すると朝夕以外は全く反応ナッシングです。
となると、アホのひとつ覚えのバイブ遠投が始まる訳ですが、少し沖合で雷魚が見える時は外道祭りの予感…。
photo:01


ほーら。
photo:02


太い!
photo:03


重い!
photo:04


食ってきてます…スレでシッポパターンが多いですが、口に掛かるとそんなに苦労せずにランディングできます。
photo:05


少しスピードをスローダウンしたい時はパワーボムにチェンジ。こいつは高速で巻くと横倒れするのですが、中速ですと水噛みは強いので、高速レベルバイブ、中速パワーボムというように使いわけしてます。

そんなこんなで蓋を開けてみれば、雷魚10、ナマズ1、フナ1、コイ1という恐るべき外道祭りでした。外道だけならプロレベルかもしれません(ーー;)

最近ワンパターンなので、次はチャターなんぞ投げてみたいと思います。


iPhoneからの投稿