朝に頑張って起きるつもりだったのですが…全く無理でした。

そんな訳でまた真っ昼間に出撃してまいりました。地表まで全く減光する事なく直撃って感じで半端ない暑さ。
そんな状況なのに、シェードも全く無いにも関わらず、近いという理由だけでマッディ小池を選択する私はどうなんでしょうか。なおかつ減水していてシャローに魚の気配無し…。もう沖のハードボトム狙いしかおまへんな…。

私の遠投で使うルアーはお約束のバイブ。久々にパワーボム投げてみたのですが、これが良かったのかなんなのか外道祭りのはじまりでした。
photo:01


お約束の魚がきました。そして写真は撮ってませんが、この後同じサイズが三連発。
photo:02


そして更にゴー巻くと、いきなりゴンとロッドが持っていかれるようなバイト。ミディアムライトのラトルヴァイパーなんで、無理せず時間をかけて取り込むと70アップの極太カープ。
photo:03


気分転換にフロッグでも投げてみると、ド派手に本日最大雷魚が炸裂してきはりました。またまた違う魚でしたが、久々のフロッグでのフルフッキングは気持ちよろしおすな。
photo:04


バイブだと雷魚がなんぼでもきそうな感じがしたので、スモラバで丁寧にズル引きポーズを試してみると、小バスちゃんがやっときました。
photo:05


どれも同じサイズですね。
photo:06


今回は真っ昼間でしたが、バス以外の魚の活性が異様に高かったです。かたやバスはスローに食わせにかからないと、全く反応がなかったです。この差はなんなのかよくわからないですが、まぁいろんな魚がたくさん釣れたので良しとする事にします(笑)

iPhoneからの投稿