まずは少し前のどろんさんとのカエル釣行での1匹。


マットカバーから横っ飛びで出ました。


photo:01



どろんさんとダブルヒットも。


「ゴー巻く。」-魚雷×2

(どろんさん撮影)


最近こればっかのアイオビーで結果は魚雷×2

バスもバイトがあったんですが、痛恨の乗らず・・・。


初めて連れて行ってもらった池なんですが、この池はオモローです。


バス釣りメインの人からすると嫌われものの雷魚ですが、

フロッガーな私からすると完全にウェルカムです(笑)




そして日は変わって本日・・・

いつものホーム野池1号にてゴー巻いてみる。


シャローに魚の気配がナッシングなので、

沖のチョロ藻をボイルトリガーで狙う。


アベレージっぽいのが一発出るが合わせた際に、

痛恨のすっぽ抜け・・・てかPEの結び目がすべって抜けました(笑)



思ったところに魚はいるようなので、次は阿修羅で狙う。
わりと早めのジャークで誘うがショートバイト多発・・・。



私の勝手な格言ですが「タフった時は加速せよ」



そんな訳で久々バイブでゴーゴー巻くことに。


いつものTNで巻こうかと思いましたが、
何故か釣り具屋のおっちゃんが取り置きしてくれていたレベルバイブを使ってみることに



そしてゴーゴー巻いてると・・・



ゴーゴー47!



ガリガリなのに結構引きよりました。
切ないくらい痩せてますね、お疲れのところスンマセン。


photo:02

そしてフックを外す時にリアフックが折れました・・・

やむなく現場でフェザーチューン。


そして・・・


ゴーゴー38!
隣接するマッディ小池で捕獲。


photo:03


そして最後にドーンと51!!


鯉にスレたかと思ったらバスでした。




photo:04


今度はフロントフックが曲がりました・・・。
このルアーフック弱すぎ。

ただ、このバイブめちゃくちゃ飛びます。
バイブレーションは少し控えめ系。
私の中ではTNとパワーボムの中間で使う事になると思います。

ただ、最初からついてるフックはすぐに替えましょう(笑)




久々にゴーゴー巻いてみましたが、思った以上の結果が出てよかったです。

この後、更に隣接する蛇池でフロッグ一本勝負を挑みましたが・・・




な、なんと!



5バイト0フィッシュ!!



初めてバスタークを使用してみましたが、

衝撃のデビューを飾りました(笑)




ただこれはバスタークのノリが悪いということではなくて、

今日の魚の状態に私が合わせることができなかったんだと思います。


ルアー自体は飛距離も出ますし(これ重要!)アクションも作りも秀逸です。

もう少し使い込んでみたいフロッグですね。




ではまた次回にこうご期待!!




バイブレーション


オロチX4 F4-66X4サイクロン
STEEZ103H

レベルバイブ



フロッグ


オロチX4 F6-71X4 マットバッカー

スコーピオンDC7

アイオビー・バスターク