三木市の減水野池に釣行。

先年の12月くらいから水を抜いているようで、現在は満水時からすると30パーセントくらいの水位。普段は足場がほとんどない池だが、今はぐるり一周できる状況。オープンスペースをスリップミノーで探り、倒木周りをエグジグ+ドライブクローで撃つベタな作戦でウォーキング開始。
photo:01

上記写真は池の最奥。ワンド中心部に倒木が沈んでおりました。よく見ると赤い背中のコイが倒木周りをクルーズ中。このコイ釣れんかいなと思い、カープめがけてエグシュンキャスト。するとカープは全くの無反応。しかし糸フケをとるとなんだか重い。

む、枝に絡まったか???
するとラインがゆっくり動く。
キタっ!ひと月振りフッキング!

斜面から投げていたので、ハンドランディングだと頭から落水しそうです。
やむなく岸にズリ揚げ。
30あるかないかサイズですが、お久しぶりなんで小躍りしました。

さて、撮影、撮影と…。
魚を回収に向かったその瞬間…。

とれたてピチピチかに料理ジャンプ。
エグジグが魚の口からポロリ。
そして、僕の目からは涙がキラリ☆

。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログネタが乏しい時期のオートリリースはホンマきついですね…。

iPhoneからの投稿