イマカツ初のピュアジャークベイト?「DARDO100」を購入してみました。色はもちろんライトニングブルー。店頭に並んでいるのがこの色でなければ買わなかったかもしれません。

photo:01



いいですねこの色。

まさに水中のシャイニングウィザードやー(?)



先日の釣行で少し投げてみましたが、なかなかのぶっ飛び具合です。



ただ、ご覧のとおりマグネット式重心移動なので、時折マグネットからウェイトが離れない時があります。



そんな時はキャプテン翼のドライブシュートのように急速落下、これがなんともいえず気持ちが悪い。でもこれはまぁマグネット式の宿命なんでしょうがないですね。



で、ダートの方ですが、これはなかなかキレのある動きをします。謳い文句通りに軽いジャークでワイドなダートをします。



ちなみに使用ロッドはシマノのファイナルディメンションPV162MLです。



しかしなんぼダートが売りでも、ネーミングが「ダルド」はないんじゃないですかね…なんかダサい…。ピラーニャに次ぐネーミングの酷さ。



名前で魚が釣れる訳じゃないので、別にいいっちゃあいいんですけど、なんかねぇ…。



イマカツのルアーはジレンマとワスプとリップライザーとキラービルミノーを所有していますが、ご覧の通りシャッドとミノーだけです。クランクやバイブレーションなどは使った事もないですし、他に優れたルアーがたくさんありますので私的にはいらないかと。



話が逸れましたが、わたくしが思うダルドの一番のセールスポイントを述べますと…それは細身のシルエットと絶妙なサイズです!



私の好きなルアーのひとつにラッキークラフトのフラッシュミノー80があるんですが、これよりもう少し飛距離が欲しい時に活躍してくれそうです。



では次回はこれで釣れるようにがんばってきますです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ