フィッシングショーも近くなり、各社新製品の情報が出始めてますね。

メガバスもオロチX4でベイトフィネスロッドを投入するようです。ソリッドティップなのが気になりますねぇ…。


メガバス オロチX4 F2・1/2-64X4

■NAME:The Hedgehog
■LENGTH:6ft4in
■LURE WEIGHT:1/8oz~1/2oz
■LINE:6lb~12lb
■TAPER:ULTRA EX.FAST

往年のHEDGE HOGを彷彿とさせるULTRA EX.FASTアクションをニューブランクスが再現。ティップセクションにブランクのネジレを強化した新工法による超高感度、高強度カーボンソリッドを使用。ジグヘッドリグ、スモラバ、ノーシンカーワームをピッチングやフリッピングでストラクチャーへ正確かつ高速に攻め抜いていける戦闘的なベイトフィネスシャフトです。

■アルミモノブロック切削ローレットヘッドロック
■ローライダーガイド搭載
■ソリッドティップ採用
■ラバーエンド採用

ほほぅ…。

ルアーウェイト幅が1/8oz~1/2ozというのがよくわからん感じですが、ロッドテーパーのULTRA EX.FASTというのが、先調子オタクの私の心をくすぐります。とりあえずファイナルディメンションでもそうですが、実際にソリッドとチューブラーの接合部がどんな感じなのか店頭で見てみたいですね。でも実際にベイトフィネスとか使う場面は意外に少ないかも…。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ