今回はどろんさんとお戯れ釣行。

時間的な問題もあり、基本的に単独釣行が多い私なんですが、たまには人の釣りが見たいという願望が常々自分の中にあります。

やはり上達の近道は上手い方の釣りを見るという事だと思っています。

自分とは違う見方、やり方。

それを間近で見る事によって、新たな視野が広がるといいましょうか。

まぁ、釣りだけでなく仕事でもなんでもそうですよね。

そういう意味で、今回どろんさんとご一緒させていただけたのは、私にとって、もう願ったり叶ったりの事でした。

回らせていただいたフィールドも三木市周辺の良く知っている野池から、加西方面の全く知らない野池まで。

特に知らないフィールドというのは、やっぱりワクワクしますねぇ。

釣れても釣れなくても「未知」というものにワクワクするわけですよ。

そして結果はというと、3日ほど温かい日が続いたにも関わらず、池の中の季節は思っていた以上に進んでいるようで、今回昼前から始めたにも関わらず水温計が8度(表水温)を上回る事はなかったです。

今年は今までがあまり寒くなかったせいか、どうも調子が狂います。

しかし、そんな厳しい中でどろんさんのアドバイスで貴重な一本を捕獲!
photo:01

Xラップをハーモニカバイトです。

これだけ見るともっと釣れそうな感じなんですが、これだけでした(笑)

先日入手したフラットラップも投げてみたんですが、冬にはこのローリングアクションは向いてない感じがしました。アクション的にサンダーシャッドをちょっと思い浮かべましたね。

しかしバルサボディでこのキャスタビリティーには驚愕です。

これだけ飛ぶのならシャッドラップもなんとかしてくれよって感じですね(笑)

で、冬場も困った時はやっぱりXラップ。

お世辞抜きに皆さんももっと使った方がいいですよ(笑)

とにもかくにも、今回のお戯れ釣行は勉強になり、そしてなにより本当に楽しかったです。

どろんさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ぜひまたお戯れください(笑)


iPhoneからの投稿