久々の早朝釣行。

8時半までには帰宅しなければいけないので、夜明け前から出発。

玄関のドアを開けると、吐く息の色が一瞬にして変わった。

夜明け前。
やがて明けとともに浮かぶ放射冷却。

流れるひとすじの鼻水。
キラキラと輝いた。


さ、さっぶ‼‼


これはあれですな、完全に冬ですな。
手がかじかんでリグれません。

なんの役にもたたん白い息じゃなく、ヨガファイヤーが出ればいいのに。

それはさておき初めての池なので、まずは地形把握の為にハンツずる引き。

リールシートが冷たい。
コンクエストだったら死ぬかも。

寒過ぎるがとりあえず投げ続ける。
世界のノリピーの言葉を思いだせ。


「キープキャスティング」


そう微笑むノリピーの顔が浮かぶ。
なぜか味付けのりを思いだした。

そんな時に、まさかのバイト‼

リールにおりた朝露で、フッキングの際に手が滑る。

グキっと、手首が逝きました。
でもなんとかランディング。
photo:01


30センチほどでしたが、厳しい寒さの中、非常に嬉しい一匹でした。


ありがとうジム(違)


ロッド FD PV1610MH
リール アルデバランmg7
ライン 浜豪力14ポンド

iPhoneからの投稿 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ