ブログネタ:去年のクリスマスなにしてた?
参加中バレンタインデー あるいはセントバレンタインズデー(St. Valentine's Day)は、2月14日 に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年 にローマ皇帝 の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス (テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされているが、これは主に西方教会 の広がる地域における伝承である。聖ウァレンティヌスを崇敬する正教会 の広がる地域では、西欧 文化の影響を受けるまでこのような習慣はなかった。
Wikipediaより
まあじぶんも小学校とか中学校では友チョコなるものをあほみたいにもらったときもあったのだが。
とかいっても私も毎年バレンタインデーは活動している。。。
はなしはかわります。
バレンタインデーが流行って今や2月の定番になったのを利用して、
「うちも何かイベントを導入して売上を伸ばそう^^^^^^^」と手法を真似した業界があるんだね
花屋と本屋。(笑)
これが手を組んでサンジョルディーの日(っていう名前だったのは今知った)と言うのを広めようとしたのでござるね。(サンジョルディーとは、男性は愛する女性に花を、女性は男性に本を贈るというものだそうです。。。。引用)
まあ花屋と本屋のもくろみは見事大ハズレ。散々キャンペーンを組んだのにまったく広まらなかった。
まあ海外とかのイベントなら何にでも日本人が喜んで飛びつくと思ったのだろうがさすがにそこは選びますよwwwww
ってか本などというものは好みが人によって激しく分かれるじゃないですか。私はラブコメはあまり読まないしラノベなどという小説(笑)なんて絶対読まんし(笑)
大体今時本読む人って少ないでしょ。
花にしても持ち運ぶだけで目立つしデートの時にプレゼントされても困るでしょ。
しかも毎年。
花束ってのは一生に一度もらうかどうかってくらいが一番うれしいんだと思いますけどね。どうなんでしょうかね。
でもホワイトブーケとかガーベラブーケはかわいいと思う。。。
まあ結局プリザーブドフラワーが安定だよねぇ
っていうレポート休憩ついでのぶろぐ
あ、去年のクリスマス何してたって記事だった。wwww
24日はケンタッキーとケーキと寿司とサラダをたべますた。
25日は二人でカレーをつくりますた。
今年は24日はケンタくって25はどっかいきます。。。
どこ行くかは祥様に任せているのでわかりまてん。。。
もう今週かー
まあいろいろ書いたけど結局自分もくりすますは本来の目的を果たさないのでありますた。
でも授業でキリストの勉強したからキリストさんおめでとうっていおうとおもうよ。()笑
つかれた