まぁ僕は元々調整機構の使い勝手とデザインから
LASもしくはLAZERにしようと考えていたので、
選択肢が少なかったのはせめてもの救いでした。

ちなみに頭がきつくなければ小さいサイズを積極的に選ぶ必要があります。
みなさん無頓着かもしれませんが、例えばヘルメットのサイズによる重量の増減って考えたことありますか?
モノにもよりますが、コンポグレード1個分違ったりします。
すなわち、いくらお金をかけてコンポのグレードを上げたところで、
ヘルメットのサイズのせいで、削減した重量全てが帳消しになる可能性がある。
どうですか?何か大切なものを忘れてはいませんでしたか?
だからといって、小さいサイズを選んで頭が痛くなっては本末転倒です。
実際頭に合うサイズを選べばいいんです。ですが、
僕が伝えたいのは、部品の重さが気になり始めた時は、
そういう部分で減らすことを考えた方が現実的だということを頭の片隅にとどめておいてください、ということです。
くれぐれもお金をどぶに捨てないように。

LASのヘルメットの特徴であるこの後ろのギア。
これを回すことで自然に固定することができます。
昔METを使っていた時期があったのですが、安いの買ったせいで重いしとても使いづらかった。
Victoryは軽いし、LASにしてから調整がとても素早く確実にできるようになったことに
とても感謝しています。今では当たり前になってしまったけど、使い始めは興奮しましたね。
おすすめです。
ちなみに、黒のヘルメットは暑いですよ。夏。