京橋松輪のアジフライに舌つづみ | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

こんにちはキラキラ

夏真っ盛りで、あっという間に8月も半ばにさしかかりましたね!

先週とうってかわって本日は暑くなく、過ごしやすいなkirakiraと感じております。

事務局のHですウインク

 

当事務所のある八重洲地区は再開発計画のエリアということもあり、街並みが変わっていく前に、時間のある時に、少しずつ気になるお店を訪問してみようと思い、早速行ってきましたキラにこ

といっても今回は八重洲地区ではなく、京橋ですが・・・汗

 

まずはこちら

京橋にある松輪さんです赤梅

 

 

最寄りは東京メトロの京橋駅びっくりマーク

 

ランチタイムにダッシュで行きましたキャーランチタイムの1時間では、結構ギリギリでしんどいのですが、そんな事は苦にならない位おいしいんです爆  笑

 

お昼の開店は11時半から。

アジフライ定食が売り切れ次第終了ですキョロキョロ

事務所はお昼休憩が11時45分からなので、1回転目には入れませんが、2回転目で無事に入ることが出来ましたにこにこ

 

アジフライ定食は1300円と、日々のランチとしては少しお高めなのですが、1300円なら出す価値あります笑3

 

アジが2匹半分ですかね・・・あとは、骨煎餅!小鉢にご飯とお味噌汁お新香ですキラにこ

 

一口食べると、アジフライの概念が変わりますおぉ!

今まで食べてきたアジフライは何だったんだと・・・

 

松輪さんのアジフライアジフライはソースではなく、大根おろしだいこん*にわさびワサビに醤油醤油というスタイル

ただ、家で同じように大根おろしを乗せてアジフライを食してみましたが、松輪さんのアジフライの様にはならなくて・・・

 

揚げ方がとっても上手で絶妙なんですね顔

全く生臭さもなく、小骨も全く気にならず、カラッとフワッと揚がっていて、アジの身は、ほくほくで、大根おろしとの調和がとっても良かったですハート

 

色々と開拓したいとは思いつつ、また日が経ったら行きたくなるんだろうな・・・にこ

 

おいしいアジフライに感謝キャー

事務所の立地に感謝キャー

 

 

========================================
経理代行・記帳代行サービスなら
安心の“エース会計事務所”にお任せください!
========================================