チーズカフェへ | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

こんにちは。事務局のRです。

 

毎日寒い日が続いていますね。北風がとても身にしみます嫌風

巷では、風邪やインフルエンザが流行っておりますので、皆さま体調を崩されませんよう気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、話は変わりますが、先日友人と新年会を兼ねて食事会をしてきましたご飯

場所は、横浜にあるチーズ料理のお店「チーズカフェ」。

とても人気のお店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

大好きなチーズと美味しいお酒を目当てに、お店に向かう足取りも軽くなります♪

 

18時の予約でしたが、既に満席状態。女性客と数組のカップルで賑わっています。

店内は明るく、厨房を囲んだカウンター席は開放的な空間で、女子会やデートで喜ばれること間違いなしです!

 

「新年会」という事で、金粉入りスパークリングワインで乾杯シャンパン

コースターが可愛いですハート

お通しはオニオンスープ?の中に豆腐と焼いたチーズが乗ったもの。

空腹と冷えた体にはちょうど良い、やさしいお味で、あっという間に完食です。

 

 

ロメインレタスのシーザーサラダは、コックさんが目の前でたっぷりのチーズをかけて、野菜をカットしてくれます。

こちらは取り分けた後の写真なので、せっかくのチーズがイマイチよく分からないですね汗

 

 

そして、お待ちかねのチーズフォンデュ❤あつあつトロトロ~。

とっても濃厚なチーズで、まさに幸せの味ですうれしい

焼きたてのフォカッチャといただきます。

 

 

牛フィレ肉のレアステーキはジューシーで甘くて、食べ応えがあります。添えられた焼きリンゴとの相性も抜群。チーズフォンデュにつけても最高ですウマッm

チーズ好き、お肉好きにはたまりません。

 

 

2杯目は、ワインにしようかと悩みましたが、結局ビールに。

レーベンブロイは久々に飲みましたが、この苦みとスッキリとした味わいがクセになります。

のどごしが良く、ついゴクゴク飲んでしまいますビール飲む

 

 

石窯で焼いた人気のジェノベーゼのピッツァは、生地がサクッとしていてバジルとチーズが最高です。美味すぎるにんまり顔

写真で見るより結構ボリュームがありました。

 

 

パスタも注文してましたが、この時点でかなりの満腹感ですふぅ

食べきる自信がなく、残念ですが、ドルチェに変更。

満腹で食べられないと言いながらも、つい手がのびます。やっぱり甘い物は別腹ですペロリ

 

 

美味しいお料理と友人との楽しい語らいに、私の胃袋と心は満たされ、家路に着いたのでした。