房総でダイビング | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

9月も最終週が始まりましたキラキラ

いかがお過ごしでしょうか!?事務局のHですきらきら

 

少し前の話ですが、先日、房総半島でダイビングをしてきました。

その日はとっても暑い日で天気も良くてダイビング日和にこにこ

 

朝、早起きしていざ、房総半島の西川名でダイビングですビックリマーク2

房総は近いので、日帰りで3ダイブ可能な上、お世話になっているショップは送迎有りなので、疲れ知らずで行ってくることができるんです笑2

 

1ダイブ当たり、40分前後潜ります。その後休憩して、またダイビング

合計3ダイブしてきました。

 

この日は海境がだんだん良くなっていきました

本当、良い日に行ったニコニコ

 

実は、今回のダイビングは約2年ぶりということで、前日にライセンスの教本を一通り復習し、どきどきどきどきしながら1本目にトライしましたかお

 

朝は、若干白っぽくなってますね・・・魚は沢山いましたよむん!

水面に向かって写してみましたが、ボヤッとしてますね汗

 

3ダイブ終了時の同じアングルはこんな感じ

 

海の色が全然違う・・・水槽みたいでしたわぁ

 

トラウツボ発見

綺麗な模様ですスマイルくん

 

うつぼは獰猛な顔しておりますが、自分から攻撃してくるコはあまりいないみたいですにかっ!

こちらから手を出さなければ大人しいみたいですよきらきら

 

チョウチョウウオです

目を見張る鮮やかな黄色きらきら

 

 

ヒゲダイ発見

あごの部分のヒゲが何ともキュートきらハート

 

 

お次はカサゴ

こう見ると綺麗なものですが、背中のトゲが怖い・・・ひゃ~・・・

 

 

 

イサキの大群

大漁大漁・・・って言いそうに・・・圧巻でしたsei

 

 

別のウツボも発見

この種類のウツボはいたる所を泳いでました

 

カワハギ発見

この顔が愛嬌たっぷりにや

 

 

綺麗な魚も沢山です

 

なんだか唇の分厚いコを発見

おもしろい・・・じっとこっちを見てましたマヨリーヌ星人

 

そして本日のベストショットはこちら

クマノミで~すキラキラキラキラ

まだまだ水中写真は不慣れですが、良い写真が撮れたきらきら

 

こんな身近な海で色々な魚に出会えるので、ダイビングはやみつきになりますね

 

また行けることを願ってきらハート