ギリシャ展 | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

こんにちは、事務局Mです!

 

先日、上野の東京国立博物館へ、
「特別展 古代ギリシャ」を見に行ってきました。

 

東京国立博物館へは何度か足を運んだことがありますが、
敷地が広大である為、内部の展示品だけではなく、
各館の建築や庭も楽しめる、すてきな場所です。

 

この日は夏らしく太陽がさんさんと輝く猛暑日でした。
貸し日傘のサービスを利用されている方も
多かったのではないでしょうか。

 

 

展示室内に歩を進めると、貴重な品がたくさん並んでいました。

 

博物館の展示品には丁寧な解説が添えられているので、
高校の世界史程度の知識しかない私も存分に楽しめました。

 

ちょうど今年はオリンピックが開催された為か、
「オリンピア」を特集したコーナに力が入っていました。

 

競技者の様子が壺に描かれていたり、像が作られたり。
アスリートたちの懸命なプレーや、
そこから感じる想いは今も昔も変わらないのかもしれません。

 

壮大な歴史の流れを感じました。

 

さて、せっかく上野まで行ったので…

やっと上野の西郷隆盛像に辿り着けました。

 

以前も上野公園を訪れた際に数度チャレンジしたのですが、
公園内で迷ってしまったり日が暮れてしまったりで、
なかなか拝見しに行けなかったのです。

 

かなり駅から近いところにありますし、
案内図もたくさんある為、
普通は迷わずに行けると思いますが…

 

上野公園を訪れた際は是非ご覧になるといいと思います~(^^)ゝ