銀座でブランチ | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

皆様こんにちは。事務局のRです。

 

昨日、関東甲信でも梅雨明けが発表されましたね。今年も本格的な厳しい暑さがやってきました・・・汗

夏バテや夏風邪には注意したいものです。

 

さて、先日、久々に銀座でランチをしてきましたるん

夏はやっぱりテラス席!という事で選んだお店は、京橋と銀座の間にある、「マーサーブランチギンザテラス」

ここは、焼きたてフレンチトーストのブランチ専門店で、鎌倉や六本木にも系列店があるようです。とても人気のお店です。

店内はオシャレで落ち着いた空間になっており、雰囲気も良く気分が上がりますUP

 

ランチメニューは9種類あり、写真にも写ってますブリオッシュフレンチトーストが2枚ついてきます。

今回は、「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグディルソース」と「ノルディックサーモンのマリネ+スクランブルエッグ」を注文。

せっかくなので、ワインとビールも追加で注文。優雅なブランチタイムですハート

 

お料理はどれも美味しく、特にお目当てのブリオッシュフレンチトーストは、ずっしり重量感があり食べ応えがあります。

外はサクっと、なかはふわとろな食感で、とっても美味しかったですうまうま

これだけを食べにまた行きたいくらいです。

 

こちらは、テラス席からの眺めです。

他のテラス席にもお客さんがいた為、微妙なアングルの写真になってしまいました汗

時折入ってくる風が心地良く、美味しいお料理と共に素敵な時間を過ごせましたキラキラ

 

 

そして、夜は義母に誘われ、サラ・ブライトマンのコンサートへおんぷ

 

 

サラ・ブライトマンの曲は2、3曲知っている程度でしたが、私のようにあまり曲を知らない方でも十分楽しめるコンサートでした。

美しく透き通った歌声が全身に響き渡り、痺れましたね~。

終始感動しっぱなしでしたきらきら

中でも、スペシャルゲストのテナー歌手マリオ・フラングーリスとデュエットしたオペラ座の怪人「The Phantom of the Opera」は圧巻の一言!

サラ・ブライトマンはもちろん、マリオ・フラングーリスの声がとても良く、声量も凄くて圧倒されました。お二人とも、とにかくカッコよくて鳥肌ものでした。オーケストラとの共演も良かったなぁ。

また機会があれば、是非聴きに行きたいですね。

 

余韻に浸りながら、大満足で帰路に着きました。疲れも吹き飛び、とても充実した贅沢な休日を過ごす事が出来ました黙祷