またもや落下しました!

 

 

 

充電丸鋸さん。

 

 

 

どうしても屋根登って充電丸鋸使っていると

おとしちゃいますよね。

 

 

そこでフックを付けて、少しでもひっかける癖をつけてもらえればと思い

マキタHS471D、HS470D用に加工。

久々に作りましたが、以前作った大工さんは使ってくれてるのかな?

 

 

 

 
 

 

 

 

日立工機 ハイコーキ フッククミ 886-452

マキタ タッピングビス4x25

 

 

ボールペンで差している位置を削り込み。

もう片方の穴の突起物は邪魔なら切っちゃってください。

 

さすがにネジ一本なんで少し心配。

このヒモの位置を番線で縛るか、結束タイで縛っておいてください。

 

 

 

 
さすがに汚かったので、新品の本体を手術台にしてます(笑)
 
 

 

 

ついでにもう一台の丸鋸用に強化ベースのご注文もいただきました。

早速部品を手配します!!

強化ベースの記事はこちら