秋にやった、レトロマティックの手直しです。
そんときは、たしか、余ってたチタンに無理クリテーパーつけて、接続したんで
ぽっきりといっちゃったようです(^_^;)

今回は07-15-250をそのまま使用。
4番と5番の間にスレッドを巻いて少しテーパー調整。
いまし、ドライヤーに乗っております。
んで、ずっと進めていた、カーボンロービングで巻き上げた、ほっぺ毛君の511mx。
ガイドつけてはばらしてテーパー調整しての繰り返し
でもなんとか、いい感じにできてきました。

当初、チタンをすべて、カーボンで巻いたのですが、巻きが緩く、エポキシが多いのか、曲げたら、ゆっーくりと戻るような感じでした。
戻り当たりも問題なくとれるレベルではあるんですが、ベントも悪かったし(本家も急ではありますが)
やりなおして、がっつり力いれて、ロービングを半分までまいて見ました。
画像のは、研磨かけてから、コーティングをしたもの

五番目が一応の接続部。そこから不格好ではありますが、テーパー調整。
カーボンの切れ目にガイドを設置。
いまのレトロマティックが硬化したら、次はこいつがドライヤーに。
そんときは、たしか、余ってたチタンに無理クリテーパーつけて、接続したんで
ぽっきりといっちゃったようです(^_^;)

今回は07-15-250をそのまま使用。
4番と5番の間にスレッドを巻いて少しテーパー調整。
いまし、ドライヤーに乗っております。
んで、ずっと進めていた、カーボンロービングで巻き上げた、ほっぺ毛君の511mx。
ガイドつけてはばらしてテーパー調整しての繰り返し
でもなんとか、いい感じにできてきました。

当初、チタンをすべて、カーボンで巻いたのですが、巻きが緩く、エポキシが多いのか、曲げたら、ゆっーくりと戻るような感じでした。
戻り当たりも問題なくとれるレベルではあるんですが、ベントも悪かったし(本家も急ではありますが)
やりなおして、がっつり力いれて、ロービングを半分までまいて見ました。
画像のは、研磨かけてから、コーティングをしたもの

五番目が一応の接続部。そこから不格好ではありますが、テーパー調整。
カーボンの切れ目にガイドを設置。
いまのレトロマティックが硬化したら、次はこいつがドライヤーに。