結婚ラッシュ | 近所の人日記

結婚ラッシュ

最近よく結婚式や二次会に呼ばれる。

23歳くらいのときも立て続けだったけど、

そういう年齢になったんやなぁ、と感じる日々。

みんな、当たり前のように結婚していくけれど、

どこで決めるんだろ?年齢?子どもが出来たから?

経済的理由?

よく、タイミングだって言われるけれど、どんなタイミング

なん?って思ってしまう。

この国、これからもっと精神的に荒廃した人が増え、

ちゃんとしたオトナになってない人でも親になり、子ども

を産む。そんなサイクルを描く中で、結婚した友人たちが

そういう風な人たちになるべく関らないで生きていって欲しい。

そんな俺も、まだオトナになりきれていないけれど・・・・・・