今日のお花と花言葉 | 大阪市 西日本エバースおおさか薬店のリバウンドしないダイエット

今日のお花と花言葉

こんにちは、
ダイエットカウンセラーの沖ですニコニコ


本日ご来店いただいたお客様にプレゼントするお花はコレ、
チューリップ。

20150107

花言葉は『思いやり』。

素敵な花言葉には素敵な言い伝えが得意げ


オランダには、チューリップにまつわるこんな伝説がある。

1人の乙女が3人の騎士から同時に求婚された。

騎士達はそれぞれ家宝の「王冠」「剣」「宝石や黄金」を乙女にプレゼント。

乙女は1人を選ぶことができずに悩んだあげく、

花の神「フローラ」に頼んで、自分を花に変えてもらった。

それがチューリップとされている。

花は「王冠」、葉は「剣」、球根は「宝石・黄金」を表しているとか。


ヒトを傷つけないための自己犠牲、

スゴイ思いやりですね


そう聞いてからこの花を見ると、

確かに素晴らしい女性に見えてきますラブラブ!


さあ、
今日も素敵な思いやりいっぱいでお仕事しましょっと!