楽しむが一番♪
ダンサーのクラブでの愉しみ方で
サークルっていうのがあります
みんなで輪になって
それぞれがフリースタイルのダンスを
魅せ合う、出し合うことを「サークル」って呼ぶんですね。
このサークルには
暗黙の、恐怖のルールがあり
(勝手に決めてるんですが)
それは・・
『誘われたら出る
』です。
といっても、この輪は踊れる人が作ってるので
基本、出にくいです。
しかし、ここで出ないと「ノリが悪い」という印象が付いて
だんだん誘われなくなってきます。
その場で「露骨に嫌がる態度」←これはダメ
こういったサークルでは
上手いかどうかよりも、フィーリングを重視します。
(とボクは思います↑)
この時に、自分のダンスと比べてしまうと出にくくなるんですよ。
相手をリスペクト(尊敬)しながらも
同じ空気を愉しむという気持ちで
参加するんです。
そこで、
「やばいなぁ~」と思ったら
そのままの流れで出て
ふざけてみたり、軽く踊ったりでいいんです
出ることが大切。
ボクも以前、N.Y.の超有名なダンサーと
一緒にクラブで踊った事があって
最初は、めっちゃビビってて
「でも、その場の空気を愉しむ」という考えで
一緒に踊ってました。
相手は、どんどん凄い技を出してきて
こっちも、そのダンスに対して
「スゲェー!!!」という反応も出して
相手をリスペクトしながら
ビビりながらも、踊ってました。
その後は、スゴく仲良くしてくれて
愉しく遊べたのを覚えています
なので、
凄いなぁ~とリスペクトはしながらも
その場のノリで、踊るんです。
その場のフィーリング が大切です
『同じ空気を愉しむ。』
サークルっていうのがあります

みんなで輪になって
それぞれがフリースタイルのダンスを
魅せ合う、出し合うことを「サークル」って呼ぶんですね。
このサークルには
暗黙の、恐怖のルールがあり

(勝手に決めてるんですが)
それは・・
『誘われたら出る
』です。といっても、この輪は踊れる人が作ってるので
基本、出にくいです。
しかし、ここで出ないと「ノリが悪い」という印象が付いて
だんだん誘われなくなってきます。
その場で「露骨に嫌がる態度」←これはダメ

こういったサークルでは
上手いかどうかよりも、フィーリングを重視します。
(とボクは思います↑)
この時に、自分のダンスと比べてしまうと出にくくなるんですよ。
相手をリスペクト(尊敬)しながらも
同じ空気を愉しむという気持ちで
参加するんです。
そこで、
「やばいなぁ~」と思ったら
そのままの流れで出て
ふざけてみたり、軽く踊ったりでいいんです

出ることが大切。
ボクも以前、N.Y.の超有名なダンサーと
一緒にクラブで踊った事があって
最初は、めっちゃビビってて
「でも、その場の空気を愉しむ」という考えで
一緒に踊ってました。
相手は、どんどん凄い技を出してきて
こっちも、そのダンスに対して
「スゲェー!!!」という反応も出して
相手をリスペクトしながら
ビビりながらも、踊ってました。
その後は、スゴく仲良くしてくれて
愉しく遊べたのを覚えています

なので、
凄いなぁ~とリスペクトはしながらも
その場のノリで、踊るんです。
その場のフィーリング が大切です

『同じ空気を愉しむ。』
