9月17日に生配信した「web版 実相寺昭雄研究」は、10月1日までアーカイブ視聴を発売中です。

大成功&大好評の中身をレポート。

 

『シルバー仮面』第一話「ふるさとは地球」を観ながらの生コメンタリー。

冒頭は真っ暗で何だかわからなくて有名。

司会高橋さん「監督からの指示だったんですか?」

中堀カメラマン「そう、ライトは使うなって。消防車のヘッドライトや赤色灯が映ってりゃいい。それだけで撮れって言われました」

 

「消防車は成城の消防車から実物が来てくれた。特撮シーンも私が撮影。屋敷の爆発はオープンセットで撮りました」

初めて知るエピソードの連続にコメント欄も盛り上がる。

 

炎上してもがくチグリス星人は、「迫真の演技だと思って撮ってたら、ぬいぐるみの中に火が入っちゃってて。役者が熱い熱い!助けてくれって。救急車を呼びました」
 

 

実相寺監督のコダイグループのメンバーがスタッフに取材して作ったシルバー仮面のインタビュー集。
この中の監督の貴重なコメントも披露。かなり意外な自己評価とは?

 

シルバー仮面鑑賞に続いて実相寺監督の素顔を語る。

実相寺監督のレア映像を見て言いたい放題で盛り上がる。

 

まさかの驚き資料も登場!あの「第四惑星の悪夢」ロボット長官の執務室セットプラン。

 

盛沢山な内容の3時間でした。
高橋さん「次はウルトラマン、セブンをゲストを呼んで語りたいと思います。皆さんの反響が良ければ・・悪ければなくなります。続けたいなあ(笑)」
中堀さん「まだまだ見せたい資料がいっぱいあるんだよ」

 

アーカイブ販売中です✨

チケットをいつ買っても、10月1日まで何度でも観られるのは同じです。

早く買うほど細かいところまで確認できるし、買い逃さないためにも、お早目の購入をおすすめします。

 

<観た方の感想>

●非常に興味深いお話の数々でした!次回があれば是非また試聴させていただきたいです^_^

●ありがとうございました。

●楽しかったです。

●ありがとうございました!

●次回も楽しみです。お疲れ様でした!

●アーカイブでも資料の細かいところ見ます。

●冊子の情報ありがとうございます!

●是非とも見たいです。

●実相寺監督のイメージがさらに広がりました。

●通販でも研究会の冊子など販売していただけるとうれしいです。

 

●初めてお聞きした話が多く、大変興味深く拝見させて頂きました。次回も是非開催して頂けたらと思います。研究会の活動、これからも期待しております。

 

格調高いオープニングムービーから実相寺ワールドへの旅が始まる「web版 実相寺昭雄研究」。

よろしくお願いいたします。

 

チケット販売ページ
https://ssl.twitcasting.tv/c:acechannel/shopcart/181357