(monoマガジンフェイスブックより)

 

今年は、円谷プロの名作『ウルトラセブン』放送55年のアニバーサリーイヤーである。
NHK-BSと、BS4Kでは、4Kリマスター版が放送されている。
いよいよ2月28日、3月7日には、最終話「史上最大の侵略」(前後編)が放送となる。
「アンヌ……僕は人間じゃないんだ……M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだよ」
「待ってダン、行かないで!」
ダンとアンヌの仄かな愛と切ない別れ。何度見ても感動が湧きあがる。
しかも映像はかつてない美しさ。また多くの視聴者が涙を流すことだろう……!


さて、このアンヌ隊員を演じたひし美ゆり子さんは、多くのファンに支持される特撮ヒロインなのは誰もが知るところ。
時代を経るほどに新しいファンが生まれ、「初恋の人」「永遠のヒロイン」など、憧れと尊敬を集める女神であり、レジェンドなのだ。
ひし美さんもファンの愛と熱い想いを受け止め、Twitterやfacebookで気さくに交流されている。
いい時代になったものだ。


そんなひし美さんが主催した、リモートイベントのアーカイブが、ただいま絶賛配信中だ。ゲストは古谷敏さん。初代ウルトラマン役でも知られ、『セブン』ではアマギ隊員を演じた、やはりレジェンド中のレジェンドだ。

 


アマギ隊員が危険な任務に挑む『ウルトラセブン』第28話「700キロを突っ走れ!」を視聴しながらのトークという、貴重な生コメンタリーイベントを観て聴けるのは、ひし美さん主催の「生配信!ゆり子の部屋」だけ! 


聞き手はゴジラシリーズなどの監督で、自らも大のアンヌファンの手塚昌明監督という豪華さ。


しかも! 視聴した人はもれなく、ひし美さんの直筆サイン入りのバレンタインカード2枚セットがもらえるという、まさに長年の夢が叶う奇跡の企画となっている。

 

 


フリー編集者時代に、ひし美さんの著書「アンヌ今昔物語」と「ダンとアンヌとウルトラセブン」に関わった筆者も、本企画を少しお手伝いしており、満足度とレア度に太鼓判を押します!


全国どこに住むファンも、レジェンドのトークが観られて、ずっと欲しかったアンヌ隊員のサインが、もれなく手に入るチャンス! 

 


配信視聴とカード入手には、配信プラットフォーム「ツイキャス」アカウント取得が条件だが、ツイッターのアカウント、フェイスブックのアカウントが兼用できるから、これを読んでいる方のほとんどは、今すぐ購入可能だ。


ただいま絶賛発売中。そりゃ当然だ! ひし美さんだもの、アンヌだもの。

いよいよ2月27日23時59分まで。

お見逃しなく!
チケットと詳細は以下のURLをどうぞ。
https://twitcasting.tv/c:anneinfinity/shopcart/40683

 

(アーカイブ配信のランキング上位を突っ走り中!)

 

(ツイキャスを視聴して年賀状が届く企画大好評でした。今回もお見逃しなく)