いよいよ一ヶ月後になった「帰ってきた団時朗と仲間たち」のビッグな新情報です。

MCはなんと、『ウルトラマンガイア』の高山我夢役の吉岡毅志さん!  団時朗さんのご指名で奇跡の登板となりました!

信頼を寄せる後輩がお相手を努めるリラックス&お祭りムードだから飛び出す爆笑トークや、ウルトラマン同士だから語れる撮影エピソードや、ヒーロー役への深い思いに期待です!

 

先日、吉岡さんとスタッフの打ち合わせがありました。

「50年のお祝いに僕でいいんでしょうか?」「先輩方を立てる役割に徹します」とあくまで謙虚な吉岡さん。

今回は第一話「怪獣総進撃」を生コメンタリー上映するのですが(これも新情報!)、なんと吉岡さん、第一話の内容を「ラストは郷が河原で気を失っていて……」と細かいシーンまで全部覚えているんです。

 

子供の頃から見てきたという『帰ってきたウルトラマン』ですが、「当日までにメインのエピソードを中心にしっかり見直しておきます」と予習にも余念がなく、団さんたちのコメントを引き出す進行アイデアも的確で鋭く、流石はアルケミースターズと唸る優秀さ。実に頼もしい。

吉岡さんが思う『帰りマン』の面白さのポイントのひとつは「変身アイテムがないこと」だそうで、ファンの興味のツボにもハマった最高のトークになると確信できました。

 

それにしても『帰ってきたウルトラマン』は放送50年で、『ウルトラマンガイア』も半分に近い放送23年。なんだか不思議です。吉岡さんが劇中と変わらない若さだから、そんな時間が流れたとは信じられないですね。

ウルトラの歴史を実感できる、ヒーロー、メインキャスト、夢の共演に競演にご期待ください。
何が起こるかわからないのが生配信の面白さ。吉岡さんのMCだから飛び出す、祝50年のサプライズもお楽しみに!