ここに書けばもう逃げられないので、書かせていただきます。


最後にTOEICを受けたのは2014年1月。。。

TOEICの点数の有効期限は二年間だからそろそろ切れちゃう。
別に就職とか仕事で点数表示が必要ということではないが、せっかくの機会なのでまた受けることにしました!

前回は試験2日前に駅で滑って転倒して腰を強打し電車の発車を3分止めてしまうというとっても恥ずかしいことをやらかしたためその直後からパニック発作勃発。
激しい吐き気と頭痛、そして腰痛(強打したからw)のため受験放棄しようかとおもったけど
なぜかそのときケチケチ感情がこみ上げて、フラフラの状態で試験に向かった私。いや、放棄しろよ自分!w


はじめてのTOEIC785点(2013年1月)

前回のTOEIC 800点(2014年1月)


今回の目標点数は。。。



800点以上w   
意外と保守的な目標w

800点以下にならないようにがんばりまーすw

そしてもう一個の英検。

中学校のとき4級に合格後うけてなかったのですが、職場の先輩が勉強の動機付けのために受ける!と言ってたので私も便乗することに^^



準1級を受験しようと思います。
テキスト見ました→むっずかしいw だはは!

まだ期間も3ヶ月あるしちょっと難しいくらいがいいのかなということで
強気の目標にでました。


TOEICと出題形式が全く違うし出てくる単語のレベルも全然ちがう!

こいつは徹底的に策を練らないといけない!負けられない試合がそこにある!

と 努力が趣味のわたくし、

さっそく 英検の勉強法を ネットで検索!

勉強するのではなく 勉強法を勉強。  いや その時間に勉強したらどうなのかね 自分よ。




英単語のレベルも高いし、ライティングもあるので英検中心に勉強していかねば!フンフン!



ホットヨガにも通わなきゃいけないし、本業もあるし、バイト(看護大学で非常勤講師しています)もあるし


これはパニック発作おこるねw だははh!アホすぎるw



来年からはもっと忙しい日々が待っているのでいまからカラダを鳴らしていこうと思っております。





とりあえず ライティングと英単語からはじめまーす^^



今回は特にオチなし!



試験受ける予定のみなさま 一緒にがんばりましょ~~~