みなさま、こんにちは、いやこんばんわ!!  私のオオカミ少年を見てからすっかり ソンジュンギ廃人中の 変態日本人MOKAです   ってか私影響されすぎでしょw


ドラマやライブ見たら見ただけその人にはまって そして廃人化するとかw


この一週間で 東方神起→綾野剛→ソンジュンギ とそれぞれに恋心を抱き そして散った


忙しいわ 忙しいわ  ほほほ



ところで、タイトルの、、、  英語のレッスンでパニック発作!!!


いや~~~w びっくりしたわ~~~w


というのもですね、

私2ヶ月に一回くらい  猛烈に  新しい英会話スクールを探しまくり入会したくなる病が発症するのですよ。  


んで それが発症したのが一昨日。 さっそく 二つほど目をつけた


そのほかにも Cafetalkで新しい先生の体験レッスンを受けてみようとしたら。。。



いろいろと行き違いがあり、、、、 結果的には5分だけ体験レッスン?というか話はできたんだけど  SKYPEだったり の問題で 10分ぐらい連絡が取れなかったので。いろいろ事情があったんだけどそこは端折ります。



こちらからもできる限りのことはしたんだけど、、、まあ その結果5分話はできたけどさ。


で、先生からきたメールが   怒ってる  切れてる   不機嫌  


というのが短い彼のメッセージからビシビシ伝わってきて


あ、これ 私もう無理だと思って  日本人な私は2回も 謝り(あっちもちょっと悪いんだけどね、日本人だったらお互い謝るんだけど相手は外国人だから謝らないのが普通だと思う ほほほ)

SKYPEでカメラオンして会話始めたら  いや~~もう ちょー機嫌悪そう。 もともとそういう顔なのか わかんないけど  それなりにさ、笑顔で Helloくらい言おうよ。 怖かった


終了後に先生たちがフィードバックをくれるんだけど  そこにも 俺はね?君をまってたんだよ?でも君がこなかったんだからね  的なことをそのまま書いてきやがった。

いや、私5分間しゃべったじゃん  そこ書かないでしょ


と  短いようで 人生で一番長く感じた5分間、、、、 終了後  猛烈な動悸、吐き気、頭痛、手のしびれ、、、、、   のおおおおおお~~~


頭痛と手のしびれはいつものことだけど   吐き気が出るときは結構ショックなことがあったときにでるので(いままでの自分の経験上)  それだけびっくりして んで ショックだったんだな~と 自分で自分を慰めた。 その後安定剤飲んだら落ち着いた 


もう治りつつあるかな~なんて思ってたけどパニック障害まだまだ時間が必要ですな。


あ、!でもね  CAFETALKはとってもいいオンライン英会話スクールなんんだよ!


いつもレッスン受けてるオーストラリアの先生はとってもいい先生で 週に1、2回継続して受けてるし  ほかにも体験レッスン受けた中でいい先生何人もいたよ~~(ネイティブの先生だから高いので毎日は受けれないのだ)


たまたま、その先生との相性が悪かっただけなんだ  アクシデント までいってないインシデントがあったせいで。たぶん その先生は講師歴も長いし いい先生なんだと思うけどね。


その事件があったとき(←だんだん大げさになってるw)に同時にCafetalkのスタッフの人にチャットで連絡してたんだけど  対応早くって  そして 私が70%悪いのに めっちゃ丁寧にあやまってくれた  事務所の対応はすごくいいよ^^
私はもう半年はつづけてるかな~

と、最後に宣伝しておくw


あと、もう一つ狙っている というか会員登録したのは 医療英語に特化したスクール


本日体験レッスンありまーーす^^   でも、冷静になると そこは毎日1レッスン制のとこなので ちょっと継続しにくいかな~~ シフト勤務だと毎日は受けられないから無駄になっちゃう  来月は休みが多いからまずは1ヶ月だけやろうかな~ と デビルMOKAがささやく



その前に 毎回のレッスンの予習復習をちゃんとやらないと意味ないじゃん!と天使MOKAが囁いてるので
お金使う前にちゃんと冷静に考えます。  


でも、、、もうすぐボーナスだしなあ~~~~ にやにや