今朝、旦那の電話の音で目を覚ます。(寝起き悪いので夢の中で電話が鳴っているような感覚だった)



旦那が敬語で話している。。。。


盗み聞き。。。



。。。  アボニン、、、  お、、、おとうさま




韓国のご両親からだ!!!!!!!!




新年のあいさつの電話してこないから 待ちきれなくてご両親から電話してきたらしい。



いやいや!落ち着こうぜ ご両親!


うちら、昨日「明日、昼ぐらいに韓国の両親に電話しようね~」と旦那と

相談してたんだよ。



ってかまだ 朝の9時だよ!!!!  待ちきれなくてって こっちマダ 寝てたし!!! ガルルルル


なんで  私もおきて10分くらい経ってたけど   思いっきり寝起きをぁポールするために めっちゃ低い声で 電話に出てみたw  


ッククク    無駄な抵抗!



このような  「こっちから電話しようと思ってたのにい~~~!」ということが以前にもあった。



韓国に1週間滞在して帰ってきてから、私はあいさつの電話をしたほうがいいと旦那に提案してたんだけど(嫁としての立場をよくするために 必死だったのだが。。。)  旦那に べつにいいよ~と言われ、結局 「ああ そうかい」としないでいた。 そしたら1週間後、ご両親から 帰ってから連絡ないけど どうした  Mokaはどうしてる 等の電話が。。。



だから 言ったじゃん!!!!  ムキー!! 電話番号しらないから 私からかけれなかったんだよなー ちっくしょーー



やろうと思ってたのに してなくて っていうのが一番悔しいので


今後は  韓国人の性格を ばっちり把握して 早め早めに連絡することにするよ。

自分の両親とも一か月に一回電話するかしないかなのに、、、義理の親と毎週ペースで話すとか 苦痛だ。。。実際。。。 でも慣れないと。。。


あーーーーーーーーー   うぜえ  実際。 でも 嫁入りしたんだから

私もちゃんとやらないとね。




その後は 私の両親に電話~  やはりこっちは和やかムードー^^


単身赴任中の父さんも実家にいたので 旦那と初トーク


父さんが 日本語で質問


その質問を 私が韓国語に直す


旦那が できる限り日本語で答える



という感じで なんとか 会話ができてよかった  旦那がんばってた!ほほえましい!



実は。。。。   うちの旦那 まだ私の両親にあったことがありません!


うちの親 寛大で、 フィリピンからあいさつに来るのは大変だから 結婚式のときに会えればいいよ~~と言ってくれたんだよね。


んで、国際結婚しかも相手は韓国人なのに一切反対なく 即おっけー



かなり恵まれてるよね 私。  両親いわく、「Mokaが選んだ人だからねえ~^^」ということで心配はしていないようでした。  



親孝行しなくちゃ。 



そして 幸運なことに旦那のほうの両親も  韓国人なのに 日本人の嫁ってのに一切反対せずに認めてくれた。 海外に住んでるからっていうのもあるとは思うけど、 あいさつしに行ったときに同時に結婚の手続きも済ませたわけで。。。  韓国人のご両親でこんなに理解してくれる方々もいるんだな~と かなりびっくりしたんだよねえ。



なんだかんだで  連絡するのはうっざいけど、せっかくいい両親に巡り合えたので うちの親も相手の親も いろいろ 頑張ります。 連絡とか。。。




今年の5月に結婚式があるんだが、その時に 3週間ほど彼の実家に滞在しなきゃいけないという恐怖の合宿(←私の中でだけ合宿)があるっす。


いまから 憂鬱。。。