おはようございます^^


ACE語学院です!




今日は フィリピン入国前に必要な準備についてご説明いたします!


まずは


戸籍謄本もしくは抄本(発行より三か月以内)



ビザ申請時に必要はなくなったんですが、もしパスポート紛失し再発行する際にはこれがあるととってもスムーズにいきます。




写真3~5枚


こちらもパスポート紛失時に使用します。が、、、フィリピンでも写真屋さんでとることができます。  



電子辞書



先生のマシンガントークについていくにはやはり 電子辞書がないと!!

宿題をするときにも電子辞書があるとかなり効率がいいですね^^


カシオのEx-word シリーズは おすすめです(高いけど)




日本語で書かれた文法の本や一言フレーズ集


やはり文法の微妙な違いを理解するには日本語で勉強するのが一番!!

マーフィーのケンブリッジ英文法(初級編)/Raymond Murphy
¥2,300
Amazon.co.jp

マーフィーのケンブリッジ英文法(中級編)/マーフィー
¥2,300
Amazon.co.jp

そしてこの教材は これの英語版が現地で授業で使われます


日本語版で予習して  英語版で授業を受けて 復習するというのも いいですね^^








つぎ!!!


日焼け止めとサングラス



とにかく日差しが強いです。 休みの日は日中に外に出かけますが

ちょっとの外出でも 日焼け止めは塗ったほうがいいですよ


私は サングラスとキャップをかぶって 完全装備です。




水着


気分転換に プールもしくはビーチは最高です^^




女性の方は。。。



ヘアドライヤー


必ず海外電圧対応のものを持ってきてくださいね。

私はヨドバシカメラで買いました 2千円くらいでしたよ~

KOIZUMI 海外兼用マイナスイオンヘアドライヤー ブルー KDD-0015/A/小泉成器
¥価格不明
Amazon.co.jp


もちろん日本でも使えます^^     フィリピン以外の国でもつかえますよん

(日本のものは電圧が100Vなので こっちで使うと壊れます ショートします)






化粧品


みなさん ふだん使っている基礎化粧品 そしてカラー系の化粧品ありますよね^^


一部の日本でも有名な海外製品(クリニーク?クリニック?やMAC)などは

国内の免税店やデパートでも買えます   資生堂の赤いシリーズも売ってた!!


けれども

それ以外の商品は  刺激が 強い。。

海外にくると 水の質の変化や 日差しの強さ 湿度の違いなどで

肌トラブルが出やすいです(男性も!)


湿疹がでて病院にいった生徒さん何人かいました。



そんななか 使い慣れない化粧品を使うと。。。


トラブル勃発!!! する可能性が高いです。


こちらの洗顔フォームを使いましたが(ちゃんと高いやつ買ってみました)

いつも使ってるのより 強くて。。 顔がヒリヒリ。。。


日本から使い慣れているのものを持ってくるほうがいいですね





続いて


ムヒ

ムヒS 18g/池田模範堂
¥価格不明
Amazon.co.jp

蚊が、、、多いんですよ


私 これ大量に買ってきました。

おかげで一日に 5か所くらい刺される私ですが(もともと刺されやすい体質みたいで、、、)

これを塗るとかゆみも収まるし腫れも早く引きます^^







もっと細かく書きたいのですが長くなりそうなので

今日はここまでにします。

次回はこの続きです!!




CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A8500BS ブラック×シルバー 多辞書総合モデ.../カシオ