おはようございます~~^^


ACE語学院です!  



今日は、、、 ばば~~ん!!  どストレートなお題


韓国人の取り扱い説明書!!!


なぜかというと。。。



フィリピン留学している学生の85%が、、、韓国人~~~~!!!



なので セブでは 韓国人がた~~~~くさんいます




そして みなさんも  もしフィリピンの語学学校に入学した場合

クラスメイトのほとんどは韓国人  そしてルームメイトも韓国人

学校の食事も 韓国料理になるわけです。



いままで海外経験がない 外国人の友達がいないぜ という方は 


韓国人という異文化に びっくりすることが多いと思います。


なので ここで 少し 韓国人の生態について 私の経験をもとにお伝えしていきます。(私は1年間の韓国留学の経験ありです)



まず。。。

1、  キムチなしに生きていけない

  学校の食事にはかならずキムチがでます。日本で売っているキムチとは違って ほんとに辛いです。


クラスメイトのコリアンと セブでパスタを食べに行ったとき

 ああ~キムチが食べたい  って言ってました。  イタリアンの食堂にキムチあるかーっちゅうの!!



2、お酒大好き

 とくに韓国人男性は とにかく飲みます  ビールはもちろんのこと セブにある韓国料理屋にいって ソジュ(日本で言うと焼酎)を ロックでがばがば飲みます。

 そして朝まで飲みます(でも大体の学校は門限があるのでその時間まで)


なのでお酒飲めるかた すぐ仲良くなれますよw


3、仲良くなるとまるで家族のように仲良くなれる


 最初は人見知りをしているのかわかりませんが なんとな~く 韓国人同士(しかも集団)で固まっているので話しにくいのですが

おもいきって話しかけてみると  人懐っこい笑顔で迎え入れてくれます。

たぶん 一人に話しかけると 周りにいたその人の友人たちも寄ってきて すぐに仲間に入れてくれます。  ルームメイトともすごく仲良くなれますよ



ただ 家族のようになるため 日本で言う「親しき仲にも礼儀あり」というのはまったくなくなります。  日本だと 大親友にペンとかなにか借りるときも「ちょっと借りるね」と声をかけますが  韓国人 それがまったくありません。

 あなたのものはあたしのもの 状態です。  なのでわざわざ重たい思いをして日本から持ってきたシャンプーをけっこう使われたりしてました(後から気づいた)


そこは ちゃんと言えば分ってくれます。 韓国人は空気を読むってことはできませんので ずばずば言ってください! 彼らは言ってくれないとわからない!と言ってます(よく日本人は我慢して言わないで一人で怒ってるから)


4、ノリが良い

ほんとにノリがいいので 誘ったらどこでもいっしょに行けるし楽しめます。


5、セブでの特徴  韓国人留学生のほとんどは大学生


 韓国では大学を休学して 留学するのが普通です(休学することがふつうなんです!!!) なので みんな 若い (とくに女の子)


韓国では 男性に限り 2年間の兵役があります。 それを終えないと留学は基本的にできないことになっています。

兵役は大学を休学していくので 大学を2年目終了のときから休学+兵役2年間で

 セブに来るのときは 大体22歳~25歳の男性が多いので まだそれほど年齢差は感じませんが(日本人留学生と)


韓国人の女の子は  若い!!19歳とか20歳とか!!


でも 女の子同士 コスメの話 好きなアイドルの話 彼氏の話 など コーヒーでも飲みながら語れば すぐに仲良くなれますよん


私が一番感じたのは。。。

大学生なので学費や生活費は親が出している分、 自分のお金で来た社会人経験のある日本人学生さんとはちょっと 違う気がします。 お金の使い方が。。。


でも 兵役終えたばかりの 韓国人の男の子 うひひ♪ 素敵ですよ うふふふふ



ながくなりそうなので 今日はここまでにします!


次回も 韓国人取り扱い説明書をお送りします。






ちなみに私の彼も 韓国人なのですが。。。


自分の写真を携帯の待ち受け、PCの待ち受け画面にしております。


自分が大好き見たいです 彼ら。  あたしも負けてらんないぞ!w



写真なくて見ずらくてすみません~~!!



お問い合わせは


http://www.acecebu.com/

non-n-n@live.jp

050-5806-5137(国内IPフォンです)

です~~^^