おはようございます^^


ACE語学院です。  朝から ほんとに暑いです 扇風機最高ドキドキ



ところで 今回は 22日以上フィリピンに滞在する方に必ず必要な


延長ビザについてお伝えしていきます。




ですがその前に


フィリピンで英語留学される方は かならず

SSP学生ビザというのが必要です


これは 滞在する期間にかかわらず必ず必要なものです(1週間だけの留学でも必要です)


こちらは フィリピン入国後、入学した語学学校で支払います

SSP学生ビザ→6000ペソ~7000ペソ(約12000円~14000円)

こちらは6か月間有効で、それ以上滞在する方はもう一度申請します。




そして 続きまして


滞在延長ビザです。


これは 国籍が、日本、韓国の方に関しての条件でお話しします。(中国籍または他の国籍のかたは条件が異なります)



22日以上滞在の方は

フィリピン入国後に入国管理局に行って延長手続きを行います。


この手続きは 語学学校のほうで代理申請していきますのでご安心ください!(どうしても自分でやってみたい!という方はもちろんご自身ですることもできますよ~)

最初の59日ビザ(合計2ヶ月滞在時) -3030ペソ
(→22日以上~59日以内です)


最初の30日延長(合計3ヶ月滞在時)-3290ペソ

(60日以上~89日以内)


2度目の30日延長(合計4ヶ月滞在時)-1320ペソ



3度目の30日延長(合計5ヶ月滞在時)-1320ペソ
4度目の30日延長(合計6ヶ月滞在時)-1320ペソ

となっています。

ちょっと分かりずらいかと思いますが

3か月滞在するとなると

SSPビザ1回申請(約6000ペソ) 

①のビザ申請(3030ペソ)

②のビザ申請(3030ペソ)

合計 12060ペソ(約24000円)が必要になります。

※フィリピンの入国管理局はちょくちょく金額を変えるので今後また変わる可能性があります。

なので学費、ビザ、飛行機代、保険代、おこずかい

すべてを含めて ご自身のご予算と相談してみてくださいね^^ビックリマーク




文章ばかりでつまらないブログになってしましましたね。


なので 昨日お散歩中に見つけた面白いもの



セブエース語学院のブログ


   牛が!!水浴びしてる!!!  ひゃ~~~~~~!!!!

しかもまわり住宅地!!!!w


北海道出身の私でも見たことないのどかな風景でした~~^^


次回は飛行機のチケットについてお知らせします~~!





ACE語学院


ホームページ
http://www.acecebu.com/


メール

non-n-n@live.jp

電話

050-5806-6137