スパゲティながい風アサリとバジルのジンジャーソーススパゲティ | AceCafeグルメ~旨い店知っとく?旨い味教えて!~

スパゲティながい風アサリとバジルのジンジャーソーススパゲティ

絶品スパゲティが食べられる四谷のスパゲティながい。
ここのお気に入りにアサリとバジルのジンジャーソーススパゲティがあります。
そこで、作ってみました。
用意はバジル。これはバジルの葉っぱを買ってきて細かくみじん切りながらさらに細かく包丁の刃で叩く。細かくなったバジルを少量のオリーブオイルに浸けて混ぜ易くしておきます。
次にショウガをオロシ金でオロシ状態にしておきます。
そしてアサリ。生アサリを買ってきて白ワインでサ~と火を通しておきます。
スパゲティは茹でときますよもちろん。
そしていつものカルピスバターの登場。
分量は大さじ一杯程度。
かき混ぜ易いように常温で柔らかくしておくのがコツです。
茹で上がったスパゲティにバジル、アサリ、ジンジャー、そしてバターを投入。
若干のゆで汁はスパゲティをボールに移す時に一緒に入れときます。
(acecafeではザルにあけない)素早く全体がよーく混ざるようにかき混ぜて塩加減は好みで味付け。
これだけで完成です。簡単でしょ?これほんとーに旨いです。
出来れば本当のながいの味を知ってからが良いと思いますが、かなり近い味にはできるハズです。
今晩あたりいかがでしょうか?