毎日ブログ生活856日目、連休中にたくさんの本を読もうと思ったが漫画を少し読み返しだけで終わってしまいそうな、久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です。今日のお題はレジンの魅力!


巣ごもり需要が増えてテレワークなどパソコンを触る機会も増えてきているが、テレワーク中にもクスッと笑える商品があった!


パソコンのお気に入りのキーの一つをプリンにできるキーキャップ!プリンの色と柔らかいプルプル感を再現したプリントスクリーンキーキャップ1500円という商品だ。この他にクリアタイプもあるとか、ステイホームでも遊び心は大切ですよね!このプリントスクリーンキーキャップはレジンでできています。エースボンドのBOMJOも今レジンに夢中である。あまりにもレジンが好きすぎてエースボンドをレジンで作ってみました。まずはエポキシレジンの主剤対硬化剤を2対1の割合で50 G 対25 G で混ぜ合わせる。


その後にライトシアンを15滴垂らして、エースボンドブルーを作ります。今回はライトシアンにラメを混ぜてみました!


キラキラしたラメです。青いラメを一袋入れてさらにハンドミキサーで混ぜます。そこからacebondとレジンを流していきます。スペル順にしっかりと流して不足はスポイドで補います。そして二日間を乾燥させた後に表面に UV レジンを塗りぷっくりさせます。


UV の光でしっかりと固まらせること60秒、acebond1982が出来上がりました,それぞれをキーホルダーにしたいくらいです/


アルファベットの動画はこちら


皆さんの会社のロゴやイニシャルを作りますよ、次はBOMJOかな、玄関に飾っていますので見に来てくださいいろんな形にできるレジンは魅力的!