毎日ブログ生活850日目、分刻みで動いていると必ず二つくらいは頼まれたことを忘れている。久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です。


今日のお題は、人にやさしい接着剤!ウッドショックが忍び寄っているという。


ウッドショックとは、木材価格の高騰です。国際的な木材の価格は2020年4月と2021年4月を比較すると約5倍に上昇して、かつてない異常事態となっている。好調に見える住宅販売ですが、外国産木材のコストが高くなり輸入量も減って品薄になっているため高騰している。ウッドショックはアメリカかな広がり引き金になったのは新型コロナの感染拡大です。


リモートワークの普及により郊外への移住や一戸建ての需要が高まり、新築やリノベーションの需要が急増したようです。木材といえば木工用ボンド!誰もが目にして誰もが使ったことのある接着剤です、よく見かけるこの容器、よーく見ると実は点字がついています


気づいていた方も多いと思いますが容器に展示が入っています


これは目の不自由な方がこれは接着剤だとわかるためのものです何て書いてあるかと言うとボンド木工用と書いてありますわかる方はわかると思いますが間違って飲んだりしないようにしています人に優しいボンドです子供から大人まで安心してお使いください。お客様が薩摩鶏を育ててあります。ひよこが欲しい方は言ってください、とのことですたくさんいました。


ではまたスエシンでした!