毎日ブログ生活830日目、最近メガネをかけないと本が読めない、久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です。


今日のお題は


フクロウの接着で福を呼ぶ!


コロナ蔓延防止通称マンボウが東京に加えて京都沖縄も適用へ最終調整に入りましたね!緊急事態宣言とまん延防止重点処置の違いはこちら!都道府県単位ではなく区域単位で指定できるようだ。


まだまだ動けませんね!そんな中、エースボンドは接着相談1万件も引き続きチャレンジ中です。あまりにもあちこちで言ってるので接着相談がたくさん来ています。先日も高校の同級生の T 君から、お礼のふくろうば着けて!と言われ会社の机の上のフクロウが壊れたとのこと、よかよ!と旧友のよしみで答えてあげました。


見てみるとちっちゃなふくろうが台から外れていました 。T 君も瞬間接着剤で着けようとしたがつかなかった。おかしいなガラスとガラスは瞬間接着剤でつくものだが、多分瞬間接着剤の選択を間違えたのではないか、粘度と速さを間違えるとつくものもつかなくなります。なるほどそこで接着のプロの出番です、ら瞬間接着剤でリベンジもできたのですがガラスとガラスの接着剤でとても良い接着剤がありましたね今回はこれ。


コニシボンドのエポクリヤー!とにかく透明性が高い、5分で硬化開始、ガラス細工に最適。2液を丁寧に混ぜ合わせしっかりと塗布しました。出来上がりはこれ!ふくろうは幸運を呼ぶ鳥です。不苦労:苦労をしない、福籠:福をカゴに盛る、福老幸福な老後、福来郞:福が来る、福路:幸福な旅、縁起物を机の上に置いてしっかりと仕事してください!接着工程はこちら!これオススメです!