毎日ブログ生活827日目、昨日会った人と今日も会えるのが楽しみと思えることは素晴らしい!久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です。


今日のお題は、ストロングプラスをテストしました!加藤勝信官房長官が記者会見で「選択的週休3日制導入」をめぐり検討する考えを示し、育児や介護闘病などの生活と仕事の両立を図る観点から多様な働き方の推進は重要だと述べた。


働き方改革はコロナ禍でさらに加速しそうですね。


アイカ工業さんから新商品のサンプルを頂きました!


せっかくいただきましたのでエースボンドでもテストを行いました!


「ストロングループラス」
強いという意味のストロングと接着剤と意味のグルーをかけてさらにプラスしている商品


特徴は無溶剤!


木材、プラスチック、金属、ガラス、タイル ETC にくっつく。


透明で使いやすい、1 mm の超極細ノズルも特徴だ!


ボンジョが何でテストしようかと悩んでいましたが。今回はがま口ブックカバーを作ってみました!安全で使いやすい接着剤を探していたとのこと、超極細ノズルが使いやすく乾燥時間も粘度もいい感じ、細かいところまではみ出さずに接着剤を塗ることができた。


金属と布の接着には最適です!


出来上がりはこちら


いい具合に仕上がりましたついでも固まりサンプルも作りましたシリコン型に入れて抜くだけ、トイストーリーのロッツォ君が完成!透明度や風合いが分かります。テストしたスライドはこちらです!


接着剤メーカーさんも新商品がありましたらどんどんお持ちくださいたくさんテストします!


夢をかなえるゾウ4を読んだ一応読んで感動して2と3は読んでいませんでした今回は生と死について深い物語です。死んだらどうなるのか???ではまたスエシンでした。