毎日ブログ765日目吉野家では紅しょうがをココイチでは福神漬けをたくさん食べる久留米でボンドを専門に販売している精神ことは信じです


今日のお題は音声の大切さが見直される


巷ではクラブハウスとやらが話題になっている


音声 SMS クラブハウス、ルームに参加して大勢で気軽に会話ができるアプリ、会話に参加せず聞くだけでもできる、挙手ボタンを押して承認されれば会話にも参加できる。


好奇心が旺盛なスエシンは早速ポチってみた。まだ Android では非対応とのことで iPhone からしか登録できない。映像がなく音声のみその場限りの生配信だからラジオとは違った面白さがあるのかな


映像の次は音声に戻りますね


スエシンは一週間ほど前から声のブログを発信しているブログの最後に URL を貼り付けていた


これもなかなか面白い、実際に自分で自分の声を聞くとこんな感じなのかなと思ってしまいますね、2月3日こえのブログはこちら


と不思議な感じになるが、ブログもスクロールしたり読んだりするのが面倒な方々には声のブログはお薦めだ。


これはブログ仲間のおのちゃんこと小野れいこさんに教えてもらった、


彼女のブログはキレッキレの鋭いブログであり頭皮博士が頭皮についてバッサリと切り刻んでいるしかし声を聞くととても柔らかく温かい子なのだ彼女のブログは絶対に声で聞いたほうがいい


女性の育毛専門の頭皮博士、小野麗子の声のブログ、思いも技術も知識もとても伝わるのだ、映像は見えるだけだけど音声は想像するから妄想が膨らみますね、やはり仕事は妄想をどれだけ膨らませるかになります


頭は使えば使うほど活性化していきます是非とも覚醒させるために声のブログもお勧めします。時代はコロナでもどんどん進みますね


妻の友美が手作りの味噌を作ってきました、半年間涼しいところで寝かせるそうです、半年後が楽しみ、先生はブラジリアンワックスの入江さんです。ではまたスエシンでした