これをお試しで…(o^―^o)ニコ | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

昨日の朝、お庭のきゅうり🥒が収穫出来ました〜爆笑

たったの1本ですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

我が家のきゅうり🥒スタートは良かったのに、そこから足踏み状態あせる

赤ちゃんきゅうり🥒が出来ても黄色く枯れちゃうんですガーン

きゅうり🥒は水分がたくさんいるとブロ友さんに教えてもらってたから、お水もたくさん与えてたんですけどあせるあせる

調べたら、根が浅いし、葉っぱ🌱が凄く水を吸うらしくて😱

間違ってるかもあせると思いながら葉っぱを少し切り落としててへぺろ根元に土を被せて、枯れた赤ちゃんきゅうり🥒もカット✂️

そしたら、やっと1本収穫出来ました〜音譜

大事に食べなきゃね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さて、昨日のエース君とボンちゃんは…

おトイレがしたくなったのか🤔4時半起床あせるあせる

5時過ぎから、あさんぽへ出発ですランニングしっぽフリフリしっぽフリフリDASH!DASH!

 

ママ、ボンちゃんにハーフチョークを作ってみました~ニコニコ

大型犬だと首輪の緩む部分は、チェーンになっているのがほとんどですよね!?(しつけの為に)

ボンちゃんには、チェーンは重たい気がしてあせるあせる調べてみたら小型犬のハーフチョークに鎖が付いていない物も結構売っていたので作ってみる事にしましたニコニコ

〈ハーフチョークのメリット〉

・愛犬に合図を与えやすい。

・誤って締めつけ過ぎ、気管を傷めるといった危険性が少ない。

・普段は首を圧迫していないので、毛切れが少ない。

・バックルやベルトタイプの様に留め具がないので、誤って開放さ

 れることがない。

 

さて、ど~かな~!?

ハーフチョークがイマイチだったらの事を考えて、首輪も装着していますあせるあせる

ハーフチョーク違和感ゼロだね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

二足歩行も出来ちゃうのね~😅

 

アイコンタクトも出来るね~合格

 

お座り練習は、お互い反対方向は、なんでやねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早朝すぎて、ボンちゃんのお顔が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰りまで、首輪に付け替えなしで帰って来られました~合格

手作りハーフチョーク成功だね~ニコニコ

 

いつも御訪問して下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
いいねやコメも頂けると、とても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございます🙇‍♀️
リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️
暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けますので宜しくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

軽くて大きい物ビックリマーク
デザインもきになりますニコニコ