○○に着いて来れば大丈夫⁉\(◎o◎)/!② | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

ボンちゃんトイプードルしつけ教室に来ていますニコニコ

 

ボンちゃんトイプードル今日も1日お一人様でワンコラピリピリを継続中笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、ちゃんと出番もありますよ~てへぺろ

 

ボンちゃん、歩行練習スタートですランニングしっぽフリフリ

普段のお散歩は…

こんな感じでしたね~😅

 

練習は…

「俺に着いて来い」お散歩のルールを学ぶビックリマークですニコニコ

簡単に書いちゃいますが…

ワンコが飼い主を引っ張って主導権を持とうとする傾向を直す練習ですねニコニコ

リードは短めに持って、人間の体から離さないようにして歩いて、興味を示したら方向を変えたりして、「俺に着いて来てれば大丈夫」スタイルですねビックリマーク

ボンちゃんが歩いている回りには、ワンちゃん達が座っていて、沢山の誘惑がありますよ~ウシシ

(皆、お利口さんに待ってますよね~合格

歩いては止まってみたりしますビックリマーク

気をそらすために方向転換で気をそらすビックリマーク

を練習していますニコニコ

先生がボンちゃんを連れて行って同じ事をお見本で見せてくれるんですけど、先生が主導権をすぐに持てちゃうんですよ~びっくりびっくりびっくり

 

ボンちゃんトイプードルしばらく歩行練習をしていると…

なんとうんちしちゃいました~びっくりびっくりびっくり

それも普段する量の倍の大盛うんちうんちですよ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

普段は、こんな時間帯にうんちしないのに、どんだけ緊張感ないねんあせるあせるですよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(エ―ス君なら、絶対うんち出来ないわ~😅)

練習を数回して、その後の成果を動画に撮り忘れちゃいました~絶望絶望絶望ガーン

 

お次は、ボンちゃんが皆の練習を見てますよ~目目

(音ピリピリが大きめですあせる

(パパお父さんボンちゃんの体に人工芝が付いてるのが気になるね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ワンコラピリピリしないように落ち着かせる練習していますよ~😅

(ボンちゃんトイプードル尻尾フリフリだね~爆  笑

サラッと書きましたが😅午前の部は終わりで次は午後の部ですビックリマーク(時間が経つのが、あっという間だわ~びっくり

 

次回へ続きますニコニコ

 

ブロ友さんからコメを頂けると、とても嬉しくてラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですキラキラありがとうございます🙇‍♀️

リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️

暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けていきますので宜しくお願いします🙇‍♀️

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ピザが食べたくなったらここ!と思うお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

職場で、ドミノピザが美味しいよ。という話になって、食べた事がないので、食べてみたくなりました~ニコニコ

    

「いいね」の1日の上限数が早くに達してしまいますあせる

なるべく多くのブロ友さんへご訪問をし「いいね」をさせて頂きたいと思っています。毎日継続的に数回更新される方への「いいね」は1回とさせて頂きたいと思いますので、ご了承ください🙇‍♀️

すみません🙇‍♀️