11月1日 大分ショアジギング | 釣りブログ【ライトソルト、バス等】

釣りブログ【ライトソルト、バス等】

様々な釣りの釣果を備忘の為に日記書きます。


釣り好きの前の職場の仲間が大分まで遊びにきてくれたので、県南へ🚗


そろそろ青物が回ってきてもおかしくない時季🍁

この日は風の影響で水面は少しだけ波がありましたが、よく見ると水面が少しざわついてる感じ👍


ゼスタのスロービー40グラムを遠投!

表層でガチーンとバイト!

周りを岩で囲まれた地磯の為、ゴリ巻きで寄せてネットイン〜!!

今季初の青物は66センチの3.5キロくらい✌️


釣り上げてすぐ、トウゴロウイワシ吐き出しました😊



しかし時合いは短く、ポイント移動!


今度はライトタックルに持ち替えてマイクロビー7グラムで探ります!

カウントは50くらいでボトム!

とは言ってもせっかちな私のカウントは早口なので、そんなに深くないです笑


ボトムではカサゴ!



ボトムから少し上でアジ!

さらに上でカマス!


ぽつぽつ飽きない程度に釣れてくれます🐟




現在、ショアジギングでキャストの飛距離が90メートル程、もっと飛ばせるようになりたい!

青物のナブラまであと少し届かないということがよくあるので、練習したいと思います!


さぁ〜秋を満喫だぁ〜!!